目指せ、理想の体型!!

社会人になって体重・体型維持をしたい人に向けたブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

食事を制限しすぎるリスクとは?

ダイエットや 体型維持のために あなたは 食事制限も 行なっているのでは ないでしょうか? 食事制限は 無駄な成分摂取を 抑えるという点で 非常に効果的であると 考えます。 一方で、食事制限 と言いつつ お腹が空いている のにも関わらず 食事自体を 抜い…

腹筋トレーニングに少しアレンジを!その効果とは?

自重であったり マシンであったり 方法は違っても あなたは ダイエットや 体型維持を 頑張っているのでは ないでしょうか? 特に個人的に見た目 で変化が現れやすい お腹周り の筋肉を鍛えて いる人は多いことかと 思います。 変化をもたらすために 腹筋トレ…

昼休みを有効活用!会社にいる時でもストレス発散するには?

会社でパソコンと にらめっこしていると 目が疲れてくるのは もちろんですが ストレスも たまってきませんか? ただ、会社にいるから ストレスを発散したくても 方法が見つからない!! そんなことを あなたは考えて いませんか? それならある方法で 解決で…

ラーメンを食べるなら食べ方を工夫しよう!〜太りにくい食べ方〜

ズルズルっと音を 立てながら麺をすするが 快感なのはあなたも 同じなのではないでしょうか?しかし美味しいものには 肥満の敵が必ず潜んでいます。 そう、麺の糖質 スープの脂質です!! ラーメンの種類によって ばらつきはありますが あることに変わりは …

美味しいのにヘルシー!焼肉行ったらアレを食べよう!

焼肉へ行った時 あなたは何を 注文しますか? ジューシーなカルビや 柔らかく脂の濃厚な うまみがあるロースetc とにかく美味しそうな ものばかりがメニューに 乗っています。 お肉には三大栄養素の 一つでもある タンパク質が多く 含まれていて 栄養価も非…

おつまみ・お菓子としても食べられる!太らない食品とは?

あなたは お菓子やおつまみが 太るものだと 決めつけていませんか? 確かに美味しいもの をイメージしてみると 太るという結果に 結びつくものが 多いですね。 しかし色々 調べてみると 時にはお菓子として 時にはおつまみとして 究極の食品が 見つかりまし…

見落としがち!太りやすい生活習慣とは?

このブログを 読んでいただいてる あなたは 普段から 体型維持や ダイエットに 力を入れている方や これから初める方が 多いと思います。 体型維持や ダイエットで なりたい体型に なるために 様々な方法が あり、それを 実践していくのが もちろん大事です…

下腹だけでてしまう意外な原因とその対策とは?

あなたは 日頃からダイエットや 体型維持すために 食事制限や 運動などを 頑張っている ことでしょう! しかし、なかなか お腹がへっこんで くれない、、、 大した変化が 見られないという 声をよく聞きます。 もしかすると あることが原因で 結果が出なかっ…

とっても簡単!ストレス解消法!

あなたは職場 もしくは学校で ストレスを感じて いませんか? ストレスによって 食欲が増してしまって 肥満の原因にも なりかねません。 しかし、ストレス をなくすことは なかなか難しいと 私は考えます。 ただ、ストレスを 軽減したり 解消する方法は たく…

食べても太りにくいお菓子とは?

あなたは 間食はいけない と思っても つい小腹が 空いて食べたく なりますよね? 以前の記事で 『不規則な時間に 間食しないためには?』 という記事を書きました。参考までに 読んでみてください。takupage.hatenablog.comとは言ったものの 生きているだけ…

太らないご飯の食べ方とは?

あなたは 体型維持したいけど ご飯もしっかり食べたい と思いませんか? 食事制限によって ダイエットが成功したり 体型維持ができていても 油断した時に 体重増加した なんて話も 聞いたりします。 食べても太らない方法 があれば知りたいですよね? これを…

食べても太りにくいおつまみとは?

あなたはお酒を 飲むときに おつまみを食べませんか? お酒を体に入れると なんだかおつまみが 欲しくなるものですよね。 食べることが悪い とは言いません。が 食べるものによっては あなたの体を 太らせる原因にも なりかねないのです! おつまみを食べる…

お酒を飲んでも太らないためには?

あなたは日頃から お酒を飲んでいませんか? 会社の飲み会や 家で晩酌をする人など シチュエーションは それぞれ違うと思います。 『お酒』と聞いて 思いつくのが『太る』 と思いつく人が 多くいるのではないでしょうか? 世間にはビール腹や 酒太りなどとい…

『満腹感』より『満足感』のある食事をしよう!

あなたは食事の際に つい『食べ過ぎたな』 と思ったことはありませんか? もちろん適量で 満腹感を得ることが できればOKですが 食べ過ぎることで 健康的なリスクは 避けられません!! しかし、これを実践 することにより食べ過ぎ を防止できたり 肥満の敵…

筋肉と体型維持の関係性について

あなたは普段の生活で 筋肉を簡単に鍛えることが できることをご存知ですか? 鍛えると言っても 筋トレのようにムキムキに 鍛えるわけではありません。 なぜこのことを書くかと言うと 筋肉を錬えることで 体型維持に繋がるからです! これができていないあな…

ぽっこりお腹にならないためには?

温泉やプールで 自分の体を さらけ出したく無いと思いませんか? 周りには あなたのぽっこり出た お腹をみて 笑う人や小馬鹿に する人もいるでしょう。 本当はこんな体に なりたく無いと 思っていることでしょう。 しかし、原因を知り、 対策を行うことで ぽ…

筋トレ・運動を継続するためには?

あなたは運動・筋トレ を始めて続けられて いますか? 周りの友人たちは三日坊主 だったり、一ヶ月もせずに やめてしまいます。 始めたての頃は やる気に満ち溢れて いたのに、、、 しかし、あることが できれば続けることが 出来るのです。 できていない方…

不規則な時間に間食をしない為には?

あなたは不規則な時間に お腹が空いて 食べたくなりませんか? 特に深夜に間食など もってのほかです!! ただ、深夜というのは どうしてもお腹が 空いてしまうものです。 しかし、普段の食事で 意識するべきポイント を押さえていれば 間食したい欲 を抑え…

通勤時にできる運動法

運動をしたいけど『時間がない』 『忙しくてできない』 と、皆さん口を揃えて言います。 本当にそうでしょうか?? 僕も社会人ですので 皆さんの気持ちが 痛いほどわかります!! しかし、同じ会社の人でも 痩せていたり、体型を維持 している人はいるはず!…

これから発信することについて

初めまして、カミドウゾノです。(これが苗字です) よく珍しいと言われます。笑 僕自身同じ苗字の人に 出会ったのは人生で 一度きりです。。 僕に出会った人はレアですよ なーんてね笑 そんなことはさておき、僕のこれから 発信することについて少しお話し…