目指せ、理想の体型!!

社会人になって体重・体型維持をしたい人に向けたブログです。

ラーメンを食べるなら食べ方を工夫しよう!〜太りにくい食べ方〜

ズルズルっと音を
立てながら麺をすするが


快感なのはあなたも
同じなのではないでしょうか?

f:id:tky168997:20190827222839j:plain

しかし美味しいものには
肥満の敵が必ず潜んでいます。


そう、麺の糖質
スープの脂質です!!


ラーメンの種類によって
ばらつきはありますが


あることに変わりは
ないのです。


ただ、食べ方を工夫
することで太りにくく
することが可能なのです。


工夫せずに食べてしまうと
ラーメンはあなたの敵に
なってしまうのです。


では、その食べ方とは一体?


早食いしないことです。


これに関しては類似した記事が
あるので合わせて参考に
してください。

takupage.hatenablog.com


同じような内容になって
しまいますが、大事なので
繰り返しています。


なぜ、早食いが
いけないのか?


それは、血糖値が
急上昇・急降下を
引き起こすからです。

引き起こった食後
しばらくした時に
『お腹が空いた!』


と体が勘違いして
しまうのです。


せっかく美味しいラーメン
なんですからよく噛んで
味わって食べてくださいね。


麺だから思わず
すすってしまう!!


そんな時は
もやしと麺を合わせて
口に入れると


噛む回数も自然と
増えるのでおすすめです。


太らない食べ方で
ラーメンを楽しんで食べましょう!


この記事がいいなと思ったら
イイね!コメント等お願いします。


今日はこの辺で、アディオス✋