目指せ、理想の体型!!

社会人になって体重・体型維持をしたい人に向けたブログです。

食べても太りにくいおつまみとは?

あなたはお酒を
飲むときに
おつまみを食べませんか?


お酒を体に入れると
なんだかおつまみが
欲しくなるものですよね。


食べることが悪い
とは言いません。が
食べるものによっては


あなたの体を
太らせる原因にも
なりかねないのです!


おつまみを食べることは
決して悪いわけではなく


むしろ食べたほうが良いと
言われています。


この知識を知っておく
だけで気持ちよく
おつまみを食べながら
お酒が飲めるのです。


ではどんなおつまみ
が良いのか?

f:id:tky168997:20190819221006j:plain

答えは、タンパク質の
入った食材です。


タンパク質はなんの効果が
あるのかというと


肝臓がアルコールを分解
する際にタンパク質を
消費するからです。


要はタンパク質を含んだ
おつまみがアルコール分解
で消費されるので結果的に


太ることを防いでいる
ということです!!


僕が太りにくいおつまみ
と聞いて意外だなと
思ったものがあります。


焼き鳥です!


鶏肉はタンパク質を
多く含んでいるので


太りにくいおつまみに
効果的だそうです。


ここで注意して
もらいたいのが


タレがかかっている
ものよりは塩が
かかっているものを
選びましょう。


甘いタレには糖質
が入っているためです。


この知識を活かして
楽しくお酒を飲みましょう!


この記事がいいなと思ったら
イイね!コメントお待ちしています。


今日はこの辺で、アディオス✋